初期脱毛でどれくらい抜ける?抜け毛倍増とその期間

初期脱毛は抜け毛がどのくらい増えるのか

初期脱毛 抜け毛 期間

初期脱毛。本当にこれがなければすぐにでもミノタブ・プロペシアを使用したかったんですが使用するまでに10年もかかっちゃいました。だってネットで初期脱毛を調べると本当に怖い印象しか持てませんでした。

ほんと初期脱毛は憎かった。

でも焦らないでほしい。不安な気持ちでメンタルダダ下がりになりますが、鉄の心でこらえてほしい。

不安な事ばかり書いていますが初期脱毛は毛が生えてくるサインなのです。(まれに初期脱毛が起こらない人もいるらしいです。)

私の場合毛量が少なくなりすぎて通常50本くらいのような感じだったのですが100本近く抜け毛が増えた印象です。(抜け毛が弱り抜ける毛ないじゃん)普通の人は倍くらいかも。

 

初期脱毛が続く期間

初期脱毛は一般的に1週間から長い人で1か月続いたという人がいますが稀に2か月続く人もいます。

私の場合2週間ほどで抜け毛が治まりました。

個人差があるとはいえ2週間で私の髪の毛、結構スカスカ状態なってしまいました。

これが1か月2か月続いたとなると結構な量の髪の毛が抜け落ちます。

私の毛量だと2か月続くと髪の毛が無くなってしまうとこでした。

 

やがて2週間の初期脱毛を克服し抜け毛が激減していきました。発毛サイクルが正常化され、若い毛へ生え変わっていきます。

抜け毛が増えてくると精神状態が不安定になり不安で仕方なくなります。

初期脱毛で育毛をやめてしまう人が後を絶ちません。

ここでやめると髪の毛が抜けて薄くなってしまい終わりです。

だからグッとこらえ育毛を続けてください。

たかし

現在43歳。40歳過ぎまでかなりの薄毛でした。お薬服用でここまで髪の毛が爆増した経過観察をサイトに立ち上げました。不安と薄毛を少しでも解消できるようサイトを読んでくださいね。勇気をもって行動しましょう。
メニューを閉じる