薄毛のタイプ別と進行具合

薄毛のタイプ

M型 O型 U型

一般に薄毛のタイプは髪の毛の薄くなり方と薄毛の進行具合で分類されているらしいですが

I型 II型 II Vertex型 III型 III Vertex型 IV型 V型 VI型 VII型と訳が分からんので3つで説明しておきます。

 

M型

おでこの両サイドから抜け毛が進行し前頭部が禿げてくる症状。M字に見えることからM型とよばれる。生え際はAGA治療がもっとも難しいといわれている。

 

O型

頭頂部から薄毛が進行。一礼をすると相手に気づかれてしまう。自分では発見が遅れ河童状態になる人も多い。

 

U型

前頭部が生え際からUの字に後退していく。O型と併発することで薄毛が加速するので即座に育毛しよう。

 

そこで私の薄毛タイプですがM型はげということになります。

ちょっと進行しすぎてM型を通り越してしまった(泣)

OH!神よ。。髪よ。。。

でもここまで禿げても回復できる見込みがあるので思い切って育毛やるしかない。

私の薄毛も毛量フサフサまで回復したので希望は捨てないでください。

たかし

現在43歳。40歳過ぎまでかなりの薄毛でした。お薬服用でここまで髪の毛が爆増した経過観察をサイトに立ち上げました。不安と薄毛を少しでも解消できるようサイトを読んでくださいね。勇気をもって行動しましょう。
メニューを閉じる